2017年3月5日日曜日

コンサドーレに快勝!3年ぶりの開幕連勝スタート

F.マリノスのリーグ2戦目はニッパツでのコンサドーレ戦。久々にJ1復帰の相手には兵藤・河合という元マリノス組がいること等の話題で年間チケットの入場にも長蛇の列!何とか席を確保して観戦した。
試合は予想に反して前半はコンサドーレが押し気味の展開。セットプレーからのシュートがポストにあたり、飯倉がお手玉のように弾き出すシーンまであった。F.マリノスは富樫の惜しいシュートがあったくらいで、スコアレスで折り返す。
後半は状況が一転する。立ち上がり直後に齋藤のパスをバブンスキーが見事なボレーで決め先制すると、9分には齋藤がドリブル突破からシュート。これはGKに弾かれるが、詰めていた富樫が今季初ゴール。更に28分には交代直後のウーゴ・ヴィエイラが天野の折り返しを決めて3対0に!その後も無難にまとめクリーンシートで開幕連勝を飾った。

今節2試合を残し暫定首位と幸先の良いスタートを切ったが、まだまだ改善余地は残る。金井の負傷で先発した新井は若干弁解の余地はあるが、松原と共に両サイドバックには奮起を促したい。2試合6得点の攻撃陣も、まだまだ惜しい場面を決めきれていない。次節金曜日、アウェーでのアントラーズとの闘いで改めて実力が試されることになるだろう。

0 件のコメント: