2016年10月2日日曜日

素直に喜びたいが・・・(ヴァンフォーレ戦)

前節の死闘の後遺症ということではないだろうが、今週のF.マリノスには重いニュースが多かった。俊輔の再離脱、カイケの無期限練習参加禁止処分。ポジティブなニュースは遠藤のU-19代表選出だったが、これもただでさえ薄くなっている選手層を考えると素直に喜びにくかった。

そんな中で迎えたアウェーのヴァンフォーレ戦。ベンチには久々に喜田の名前が!TV観戦できない状況だったので、ハイライトを見たのみだが、いつも以上に斎藤が躍動し、4得点すべてに絡む文句なしのMOM!また喜田も途中出場で復帰を果たした。上位との勝ち点差は埋まらずにステージ6位、年間順位9位のままではあるが、重たいニュースを吹き飛ばすようにアウェーでなかなか勝てなかったヴァンフォーレに圧勝できたのはチームにとって大きい。

これでルヴァンカップは何とか戦えるだろうと思ったのも束の間、マインツ武藤とアウクスブルク宇佐美がケガで代表を辞退し、斎藤が追加招集されてしまった。斎藤が代表戦で活躍するのを期待する反面、カップ戦を考えると厳しくなったなというのが正直な思いだ。ただ、前田・天野・和田・中島といったメンバーにはアピールできるチャンスなので、大いに暴れてほしい。

0 件のコメント: