2011年7月18日月曜日

なでしこJapan優勝

結果として時差ボケで眠れなかったのだから、観戦すれば良かった・・・
とにかく目出度い。ビデオ見ているだけで泣きそうになったのは久しぶりだ。FIFA主催の大会で日本が決勝まで進んだのは3回目。初めて頂点に立った!韓国の方が先にU-17女子W杯で優勝したけど、こちらはフル代表での優勝なので、こっちの方が優位だ!(と今日はいつになく愛国心に燃えている)延長の最後で追いついてPK戦での勝利だったが、実力差を考えるとこれしかない!という勝ち方だったと思う。今後はこれまで以上に(特にアジアの各国からは)追われる立場になる。今回は体格差を技術と精神力でカバーできたが、更に進化するためには今以上に技術を高め、文字通り「女子サッカーのバルセロナ」になって欲しい。

マリノスも何とか引き分けて首位に浮上。こっちはいつまで続くかな?

購入:
「スマート・プライシング」(ジャグモハン・ラジュー、Z・ジョン・チャン)、「リーダーの危機突破力」(佐山展生 編著)

0 件のコメント: