2017年1月16日月曜日

F.マリノス新チーム始動

チームの発表にイライラさせられた2週間が終わり、新体制発表会を経てチームが始動した。

発表会では、過去に触れる話は一切なし。「翼世代」の新社長が所信表明を行ったが、少なくともサッカーへの関心が薄かった「プロ社長」よりは期待が持てそうだ。統括本部長から3つの方向性が示されたが、「DNAの継承」には引っかかった。チーム生え抜きの3選手(俊輔・榎本・兵藤)が事情はそれぞれあるものの一気に移籍するような状況を招いて、どうやって継承するというのか?松橋HCの就任を指すというのであれば、”So what?”だ。お手並み拝見というところだ。

その後の新背番号の発表で、1・9・10が欠番、11が薄いグレーというのは寂しいものがあった。ウーゴが7番というのはどういうことなのか?1トップは伊藤とケイマンでウーゴはアデミウソン的なストライカーなのか?とすれば9番を獲得するのか?まだ流動的なのだろう。



そして新チーム始動日。朝練に参加したのは伊藤・栗原・マルティノスを除くメンバーで、報道誰ていた通り契約未更改の斎藤も参加した。昨年のチームに比べ若返ったという印象が強く、ひとりボンバーが浮いていた(笑)個人的には喜田・天野・前田が張り切っていたのと、下平が元気そうだったのが良かった。松橋HCがコミュニケーションを積極的に取っていたのも好印象。若手をうまく引っ張っていって欲しい。今週後半からのタイキャンプでしっかり連携を深め開幕を迎えてほしい。

0 件のコメント: