2009年9月6日日曜日

オランダ3-日本0

 昨夜の試合は結果が示す以上の意味を持っていないようだ。岡田監督はやり方を変えることはできない。コメントを読む限り現在の延長線上でしかチームを作る気がない。はっきりしたのは、本田はもう呼ばれる事すらないかもしれないという事。
 本当に4強を目指すのなら(というか、もう少し現実的に予選リーグ突破を目指すのなら)、アジア仕様のチームコンセプトではNG。守備を基軸とするチーム作りしかないだろう。ボランチは守備重視で稲本、鈴木啓太プラス遠藤の3枚。前目にW中村(もしくはどちらかと松井)。FWは平山かハーフナー(指宿もあり)でロングボール起点で逆襲からFK・PKの1発狙い。後半は俊輔を今野に代えて徹底的に守るというようなイメージではないか。

読了:
「経営行動」(ハーバート・A・サイモン)
  • 「限定された合理性」というコンセプトが生まれた本。「解剖学」という観点で経営の意思決定がどのようになされるか解説されているが、正直なところ各章補足のコメンタリーがないと理解できなかった。こうした「古典」から経営理論が発展してきたのだなと理解できたのが良かったというのが正直な気持ちだ。(評価B)

購入:

「大搾取」(スティーブン・グリーンハウス)

0 件のコメント: