2010年4月11日日曜日

クラシコ

 クラシコは後半から見た。スコア以上にチーム力の差を見せつけてバルサが完勝した。レアルは個人(特にロナウド)の力に頼るばかりのように見えた。他のチーム相手なら通用するのだろうが、やはり世界最強チームには通じなかった。グティやラウールが先発の方が良い勝負になったかも。(恐らく2人ともこれが最後のクラシコになるだろう。)リーガはこれで結末が見えたようだ。

読了(記入漏れ):
「ロスト・シンボル」(ダン・ブラウン)
  • ラングドンシリーズ第3作。今回の舞台はワシントン。この街がこんなに謎を含んだ街とは全く知らなかった。フリーメイソンが題材で何となく、映画「ナショナル・トレジャー」ともかぶる感じもあるが、これまで同様におどろおどろしい描写あり、「ありえねー」と突っ込みたくなるところも満載。これも映画になるのかな?自分的には3作中Worst。(評価B)
購入:
「戦略力を高める」(平井孝志)、「考えよ!」(イビチャ・オシム)、「統計学を拓いた異才たち」(デイヴィッド・ザルツブルグ)

0 件のコメント: