2014年5月6日火曜日

ブラジルW杯最終メンバー予想

いよいよ12日(月)に最終メンバーが発表される。不動のレギュラー3名が負傷欠場中という事態にザックがどう対応するのかが見どころ。私のチョイスは・・・

GK: 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
   西川周作(浦和レッズ)
   権田修一(FC東京)

DF: 今野泰幸(ガンバ大阪)
   長友佑斗(インテル)
   酒井宏樹(ハノーファー96)
   酒井高徳(VfBシュツットガルト)
   森重真人(FC東京)
   中澤佑二(横浜Fマリノス)
   塩谷司(サンフレッチェ広島)
   山下達也(セレッソ大阪)

MF: 遠藤保仁(ガンバ大阪)
   青山敏弘(サンフレッチェ広島)
   山口蛍(セレッソ大阪)
   柴崎岳(鹿島アントラーズ)
   本田圭祐(ACミラン)
   香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
   清武弘嗣(1FCニュルンベルク)
   岡崎慎司(FSVマインツ05)
   齋藤学(横浜Fマリノス)

FW: 大迫勇也(1860ミュンヘン)
   柿谷曜一郎(セレッソ大阪)
   豊田陽平(サガン鳥栖)

内田、吉田、長谷部は厳しいけど親善試合だけでコンディションが戻せるか疑問なので落選。CBのバックアップと長谷部に代わる「ベテラン枠」でボンバーを選んだ。今野も不調だが、こちらは試合に出ているので選出。他にはJで頑張っている山下、塩谷と柴崎を選んだ。更に、3枚目のFWには高さを求めて今絶好調の豊田。ジョーカー枠は南野ではなく齋藤とした。マリノス寄りの選出は勘弁いただこう。この結果、海外組が9名まで減ったが、それでもインテル、マンU、ACミランというビッグクラブの選手が揃うというのは史上初。前回、前々回もそうだったが、W杯のメンバーを見ると日本のサッカーもここまで来たかと感慨無量だ。

実際には今日と今週末の試合が終わらないと決断できないだろう。候補選手には頑張ってアピールして欲しいが、アクシデントのないことを祈る。


購入:
「データ・アナリティクス3.0」(トーマス・H・ダベンポート)、「新京都学派」(柴山哲也)


   

0 件のコメント: