2016年11月12日土曜日

アルビレックスに苦戦もガンバとの準々決勝に進出!(天皇杯4回戦)

金曜日のA代表オマーン戦。15日に控えるサウジアラビアとの大一番へのテストマッチに斎藤が2年半ぶりに出場。他にも大迫・永木と会場だったカシマに縁のある選手が先発した。結果は4対0だったが、出来が良かったと思えたのは大迫と清武ぐらい。斎藤を持ち上げるスポーツ紙もあるが、ボールタッチが今一つの時があったり、周りとの連携だったり、普段リーグ戦を見ている眼からは、正直もっとできたのではないか、と思う。「本番」での注目はこの試合でも出来の悪かった本田が先発で起用されるかどうかだ。

ここ2週間ピッチの外ばかり騒がしかったF.マリノスは天皇杯4回戦でアルビレックスと対戦。所要で生観戦できずダイジェストを見ただけだったが、開始早々から危ない場面を作られ、シュートミスで助かっていた印象だ。内容的には厳しい試合だったが、アディショナルタイムのラストプレーで天野の公式戦初ゴールが決まった。兎にも角にもこれで準々決勝進出。ガンバと今季5度目の最終決戦に臨むことになる。試合会場は今後決まるのだろうが、マリノスがホーム扱いになるので、恐らく日産スタジアムでの開催ではないか。今度こそ決着を付けて3年ぶりの天皇杯制覇を目指そう。(ただし、その前に契約のゴタゴタはきれいに処理して欲しい。)

NCAAバスケットボールのシーズンが始まった。Pre-season Ranking No.1の我がDuke Blue Devilsは初戦を快勝した。期待の1年生3人(皆来年のNBAドラフト上位指名候補)がケガをしていても、今季の選手層の厚さがあればこのくらいは当たり前という強さだ。来週早速No.2にランクされるKansas大との試合がある。「飛車角落ち」のチーム状態でどこまでできる楽しみだ。

0 件のコメント: